「後悔」

「学校」
って何だろうって思う時があります。
俺はもう少しで卒業です。
…今になって後悔しました。
どうして学校にちゃんと行かなかったんだろう…って…
登校拒否っていう訳じゃないですけど
学校が嫌であまり行きませんでした。
嫌で嫌で…大嫌いで…
友達は大好きでした。
休みの日は一緒に遊んだりして楽しかったです。
でも…次第に学校に行かなくなり…行っても保健室にずっといました。
クラスの人と話す機会がなくなりのけ者にされてる気分でした。
友達とも遊ばなくなりその友達とさえ一緒にいる事はなくなりました。

そして…遂には別室登校になりました。
別室で一日中1人で本を読んだり寝たりして…寂しかったです…
たまに先生が来てくれたりしたんですがやっぱり寂しかったです…

こんなにも惨めになるなら最初から学校に行っていればよかったな…と思います。

高校は定時制にしました。
勉強はそれなりに出来たんですが
日中働きたくて決めました。
あとは…出席日数とかの問題もあったんですがね(汗



…皆さんは後悔していませんか?

「今」が大切なのです。

辛いかもしれませんが頑張ってください。

俺も頑張ります。

最初は皆から笑われるかもしれません。

でも自分なりに頑張ってみたいと思います。

踏ん張ってみたいと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。